12/26

1週間ぶりくらいの出勤。ちえみさんの隣、しゃべっちゃう。

バイト先に多分少しだけモノホンのコミュニケーション不全とか俗に言うアスなんとかみたいな感じの40代男性がいて、人当たりいいし優しいし寺脇康文に似てるんだけど、その人が自分20代の子にしか興味がなくて、、て言ってて、理由が若い子の方が話しが合うからで、そんなわけねーから色々考えたら、お金払って若い子と話したりするお店でしか女の子と触れ合わない、お客だからそりゃ話合わせる、若い子は話しが合うって流れが彼の中でできてんじゃないかって勝手に点と点繋げて、本当に可哀想になっちゃった。ちえみはキモがったり笑ったりしてた。なんかね。

 

すごいいい本屋さん見つけた、漫画とかエッセイとかほぼわたしだった。日々ロック、スラダン、田中、午前3時、萩尾望都、諸星、つげ、セトウツミ、なんかその辺。ミニシアター併設してて勝手に震えてるやつやってたし、見たかったなんたらベアーも次上映予定、サイコー。話したいし自慢したいし本当は一緒に来たい。誘って無視されんのこんなきついんね。気いつかわしてんなーあーやめときゃーよかった。

 

お母にサンタさんしてあげた、諸星大二郎特集の雑誌とコンパクトあげた、アキ働いててこの前行ったばっかだしまた安くしてもらっちゃいそうで悪くてリップ買えなかった、ファブル14巻やっとみっけた、200円で古本市のよくわからん探偵物買った、柔軟剤のいい匂いがする男の人が好きだと思った、家のクリスマスの残しといてくれてたモンブランがおいしかった、晩ごはんのハンバーグがおいしかった、お母がプレゼントすごい喜んでくれて、うれしかった。おしまい。