1/13

お母と柴又、帝釈天  寅さん映画公開から50周年らしい、お正月もで、賑やか。人多いの苦手だけどこういうとこは人いないとつまんないから、良い人混みだと思った。

着いてすぐ駅前、寅さんとさくらの銅像。ボランティア観光じーさんがすごい説明してくれた。寅次郎が柴又駅から旅にでるのをさくらが見送ってるシーンなんだと、午前中にさくら側から写真撮るのが一等いいんだってさ。着いたの15時逆光、残念。お参りして御守り買って、草餅のおしるこ食べた。フラフラ歩いて、銀座へ。シックスでウインドウショッピング、良いご飯食べた。コース。緊張、ろくブルのスマホケースちょい恥ずかし、劣化がさみしーので外して保管か。鬼塚がひび割れてきた。

帰り道お腹壊し、良い肉の脂身、が多分アレルギー。悲しい。

とても良い日だった!おしまい。