1/13

お母と柴又、帝釈天 寅さん映画公開から50周年らしい、お正月もで、賑やか。人多いの苦手だけどこういうとこは人いないとつまんないから、良い人混みだと思った。 着いてすぐ駅前、寅さんとさくらの銅像。ボランティア観光じーさんがすごい説明してくれた。…

1/7、8

ヒックスヴィル、みうらじゅん賞とってたのさっき知る。おー つくば、草邸おじゃま、ありがとう。 さっちゃんと初TX乗車 カッコいー速い。ついて買い物してうっちさん合流。たこトマトアボカドキムチチーズ塩昆布など入れてたこ焼き作った。満腹 飲みながら…

1/6

国道16号線、わたしの命日です。ハルさん一人ピーズ@cafe STAND『国道16号線』 スタッフで携わった、すんげーご縁。あん時メールしてよかったって100回思う。 以下セトリ 犬ゾリ.月面.夏の湖の.電車.けばみ.霧の中.喰えそーも.トロピカル.サマー記念日.フ…

愛と笑いの夜

ゆっくり千葉に来て、あの本屋見て、隣のシアターで映画見て、スタンドでお茶して、焼肉食べて、歩いて、セブンで肉まんかアイス買って作草部公園で食べて、おしゃべりして、家に来て、お風呂入って一緒に寝たい。それができたらもうなんでもいい、のにね。

露骨だぜー、カンケーねー、かわいー下着を買った。明日はロックンロール!!!

年末と、2019になってから

年末〜元日、ベニアキと。ベニんちに荷物置かしてもらって新大久保で焼肉、サムギョプサルうんめ〜〜〜びっくりするくらい美味しかったの。笑顔が止まらない。菜ちゃんかんわいい、吠えてたけど吠え慣れてなくてアヒルみたくなってたかんわいい。 ぶらぶら、…

12/28、29

28 内定先忘年会、永田町のいい中華屋さん、タレントさんとか声優さんとか社長とか、すごいいた。みなさん総勢50?くらい、人、その前で新人あいさつ、どキンチョー。無事終えホッ、紹興酒とビール、永遠に続く、杏仁豆腐ににっこり。ビンゴ、飲茶セット当た…

12/27

仕事後忘年会、本間さん激プッシュで来てくれることなった嬉しいだった。 バスん中ろくブルスマホケース了さんゆうまさん反応、昭和を生きてるよねと言われる、嬉しい?ンー しんならやきとん、ほぼ貸し切り。本間さん改めゆうかちゃん根暗ガール秋保と似て…

12/26

1週間ぶりくらいの出勤。ちえみさんの隣、しゃべっちゃう。 バイト先に多分少しだけモノホンのコミュニケーション不全とか俗に言うアスなんとかみたいな感じの40代男性がいて、人当たりいいし優しいし寺脇康文に似てるんだけど、その人が自分20代の子に…

12/23

2ヶ月前からずっっと楽しみにしてた千葉ルック年末調整、ハルさんと曽我部さん。かおりさんと見に行ったよ 先曽我部さん、シモーヌとセツナが本当に良すぎて泣きそうなった。ソカバンの曲たくさんやってた。一番青い曲ですって言ってからやり始めたの最高だ…

12/21-23

定演、自分のじゃないからっていうと無責任だけど出番あんま緊張しなかった。 後輩そんな色々思ってくれてたんかと思うと感慨深い有り難い。もったいないス みんなかっこよかったすごいよ。 ギョーザ、あやかちゃんの面倒見る。かわいそうに。きっぺい君かっ…

12/20

スタジオ、現役最後のスタジオとか聞いてなんかハラハラした。恥ずかしい、ごめん 雪さんライブ紅布初めて行った思ってたよりずっと控えめ 箱、ここでハルがやってんのか、いーな、 ライブすげ良かった好きな感じ、3曲めチバぽい。いいね、また観たい。 焼…

12/17

卒論テーシュツ、大丈夫なんかあれで。 ご褒美生粋、お店とても綺麗になってた 改装してたものね。店員さん変わらず安心。鼻かみ禁止ルールいーね。ズルズルしながら平らげた。 ふらふら、お豆腐屋さん、サーターアンダギーってのは、前に豊田屋で隣で飲んで…

12/16

卒論やっと終わ嬉しー、文字数なんて数えないだろうけど心のハードル越えたので酷い内容でももういいです。明日提出。 ガッチャさんと佐伯とガンプラ作ったってか作ってるとこ見てた。銃作らしてもらったしくれた、イェーイ記念。初めてガンプラした、楽しい…

12/12

中野、墓場の画廊でやってるろくブル原画展。1人でどっか行くんが気楽でいーね。一本で行けるの嬉しい。 高校生の男の子とおじさんひとり。原画、20枚ないくらいだったか、すごいキレー森田先生絵が上手いm-1三回戦進出漫画家。薬師寺少なめ?もっと見たか…

12/5、6、8

出勤後、アキベニとギターが生えてるお店でお肉食べた。店員さんがキッチンからホールに出て間もないお兄さん、手際の悪さが愛おしい。 肉塊、切ってもらえず、素人のナイフさばきに踊る肉。玉ねぎもパスタもサラダもおいしかったよ。 話足りず、駅前のカフ…

12/1

回線だった。側から見るとほんとこの行事ってかこのサークル、終わりだな。なくていいだろバンドだけやってろ!けど年を追うことに穏やかになってる気がする。よく頑張ってた偉いと思う 大きい声出しただけですごい喜んでくれた1年生いた。名前忘れた 声で…

11/23-26

高速道路の横に住んでる人たち、どうやって暮らしてんのかな。耕平さんの運転で成田。カナさんと3人でぶらぶら、出国審査ドキドキ、無事通過。 韓国着、ひとりだったら多分どこにも行けなかった。電車乗って宿、ゲストハウス。フロントの男の子日本語ペラペ…

とりあえず

韓国最終日夜、フィッシュマンズ聴きながら、辛ラーメン食べながら、帰りたくなくてグズグズ寝ずにいる。0:39、4:00前には起きなきゃな。 帰国したらゆっくり記録。

11/22

マラソン?みたいな感じのなにか、稲毛海岸とか海浜幕張の方の綺麗なマンション街を走る。ほぼ歩くくらいのスピード。途中にCDとか漫画とかあって寄り道しながら走る。ゆめかとか了さんとかゴルゴ松本とかと走ってた。最後の方高い建物の窓の外の枠?落ちた…

ウニョラートッピロキー1

http://unyora-toppiroki.hatenablog.com この人の文章好きだ。どこの誰だか知らんけど、赤の他人。わたしと趣味の合う人に読んでほしい。これをそもそも誰読んでんか知らんが、読んで、読んだら教えてね ・虫と歌 / 24時のバカンス 泣く ・A子さんの恋人 …

11/13

夕べ、眠れなくてアパートの鍵貸します 見た。バクスターの部屋、一人暮らしなのにクリスマスツリー飾ってあってかわいい。意識保たせるためにフランを歩かせるとこ、真面目なシーンだけど笑っちゃった。白黒だから何色かわからないけどミスキューブリックが…

11/11

自転車が壊れたので新しいのを買いに行った。高一から7年近く乗ってたのでサドルボロボロのスタンドガッタガタだったからかなり嬉しい。いい色、あらゆる自転車というタイトルの曲を聴きたいけどイヤホンを忘れた。帰り電車。 受け取り諸々終わるまで待つ時…

11/6

38度ある。あるけど今日行かないと間に合わないのでクレジットカードとパスポート作りに行った。 隣で書類書いてたカップル、婚姻届も3回かきなおしたんです〜あははは!!という具合、恥ずかしくてうつむきがちなわたし。 浅い眠りのせいで夢なのか夢じゃ…

11/1

誕生日、大人になると誕生日そんな嬉しくないよってよく言われるようになったけれどもまあまあ嬉しいね。 昼間、椿森のツリーハウスがあるとこでご飯。天気良くて湿度もなくて最高のお天気、気分いい。レモネード冷たい方頼んだのにあったかいの来たけど、い…

10/25

学校向かってる、丸ノ内線、茗荷谷。明後日の卒論途中経過発表会のための資料作り。やる気、めちゃめちゃあるわけでは無いけど頑張るぞの気持ち、頑張るってか不安。 さっき電車でメール見た、ボランティアでお手伝いしているお店で大木温之のライブが決まっ…

10/21

卒論フィールドワークのため八王子へ。 駅前観光案内所、ほしい情報なし。郷土資料館も。なんか文芸の歴史の展示やってて見てきた。施設としては面白かったけど卒論には特に役に立たず。 滞在2時間、集められるだけの地域紙は集めたけどこれ以上いてもプラ…

10/20

ここんとこ残業がすごい。繁忙期なので仕方のないことだけど連日8〜22時までって、大丈夫なのか。今月いっぱいで落ち着く目処らしい。 12時過ぎに起きて、まだ昼か、と思って寝てしまい起きたら15時半だった。まあそうなるわ。起きたら父さんいた。 …

10/14

1年くらいほったらかしてたA子さんの恋人の続きを買ったのだけど、3巻まで持ってると思い込んで4巻買って、3巻持ってなくて、後日買いに行ったら3巻売ってなくて最新巻の5巻は売ってて買っちゃって、1→2→4→5→3という順で読んでしまった。 登場人…